anmx blg

旅行の話

シンガポール⑤ F1 日曜日 ちゃんとチケット買って現地観戦する~空港

翌日朝5時の飛行機に乗るので、予定通りレースが22時に終われば終電に間に合うように空港へ向かわなければならず、日曜の朝起きたらまず空港行って荷物を預けることにしました。

 

1泊(やや)狭めちゃきれいベッド14,000円の宿は、となりがクラブで午前3時とか4時まで低音が響いて眠れなかった(ほかのベッドの人は大丈夫そうだが・・・

次の日、ホテルの周りを探すと、犯人はこいつか・・・

ボリウッドラウンジとはいったい何

往復するとだいぶ歩くし時間もかかるが、空港行って荷物預けた

ジュエルのバゲージストレージは24時間営業、サイズによるが10ドルだった

戻ってきたら、サンズの屋上の展望台へ、大学生のときは入場料をケチってサンズは行かずに公営住宅の屋上に上った記憶がある。

キラキラした街中にいるとよくわからないけど、貿易の街なんだな~て感じる

サーキット

マリーナベイサンズ側のゲートから入場したら、セキュリティチェックにて、使う予定のない自撮り棒と300円くらいのミニ三脚を没収された

プレミアウォークアバウトの席がどんな感じかなって見てみる(この時から場所取りはすでに始まっているが、そんなことも知らずにこの後のんきに観覧車など乗ります)

最終コーナー

ホームストレート

プレミアウォークアバウトなど、一部エリアのチケットを持っている人は観覧車に無料で乗れる、ということで人生初ぼっち観覧車へ・・・

最終コーナー すでに人がたくさん

結構高さがあり、サンズの展望台とそんなに変わらないような気もする。

上からはドライバーズパレードが始まるのとウォークアバウト席が埋まっていくのが見えて、後半はも~降ろしてくれていいからさ~~気分

ドライバーズパレード 間に合った

角田が通るとき、駐在員?日本人っぽい家族連れのおじさんとかが、YUKI~~~って叫んでた

パレードを見た後、急いで1コーナーに向かうが、ここも人がいっぱい。

ウォークアバウトは自由席のチケットで、せっかくチケット買ったのにあんまり見えないこともあるかもしれず、場所取りしないといけない(地元の人はレースよりも音楽ライブが目的って人もいるらしい。XGのライブ見たかったな)

ピット出口

近い

近い!!

レース開始後、人多いしスタート見れたらここはもういいかな~と思って、場所を移りました

通路で見てる人もいて、多分推奨されてないんだけど特に注意されてるわけでもなく、ただ自分も立ち止まって見ていたが風を感じるほど近いし、自分の真正面にドライバーがきて一瞬のはずなのに時間が長く感じるような緊張を味わう。

ひょえ~近い こわい

そういうところはヒヤヒヤするので指定の観覧場所に落ち着きました

地図

オレンジ色の右の〇が、土曜のショッピングモールの階段、

オレンジ色の左の〇がテラス、

青い〇がプレミアウォークアバウトで立ち寄った場所、

ピンクの○が決勝中に歩いた場所です。

 

上の地図のピンク色の○の一番左の🍴マークのあたりから、ここも指定の観覧場所ではないのですが人が集まっていた(2012年のターン5の動画みつけた,めちゃこわい

youtu.be

レース終わりは花火があがるのを見て、急いで空港向かいます(結局そんなに急ぐ必要はなかった

土曜日見ていたショッピングモール

土曜はポストマローンさん、日曜はロビーウィリアムズさん?のライブやってたのですが音漏れ聞きながら移動してました

 

鈴鹿とはまた違うスポーツを見ているみたいで楽しかった

 

 

・・・余韻にひたるまもなく空港に着き、ごはん屋やってなくて焦る

すき家(閉店後)

ビューティポット

結局ジュエルでやっていたのが薬膳鍋のお店くらいで、一人で24時過ぎによくわからん漢方の鍋を食べ、会計6000円くらいした

有名なやつ 夜は水が止まってる

ジュエルのここで寝ようかと思ったけど、くつろいでいる夫婦などいたので移動・・・

荷物回収してターミナルに着くとバーガーキングとかお店いろいろやってた、よくわからん漢方鍋たべなくてよかった・・・_| ̄|○

意識高い系ラーメン

も~満足したし疲れたし日本帰りたいくらいだが、おれが乗るのはバンガロール行き・・・

 

シンガポール、今度来る機会があるなら、そのときは弾丸節約旅行ではありませんように・・・