anmx blg

旅行の話

シンガポール③ 到着~散歩

③が到着ってなんだよって感じなのですが続きです

 

今回はスクートの朝の便でぐっすり眠って行きました

8:15成田発はだいぶきつい

スカイライナーの始発すごい混んでた、予約しておいてよかった、危うく乗り遅れるところでした。

長袖の服忘れた~と思っていたら、チャンギ空港着いてまずユニクロがあった

空港の有名なやつ

チェックインします。

きれい

ただでさえ物価の高いシンガポールで、円安、F1シーズンということもあり、この狭いベッドで1泊14000円…

荷物を置いて散歩に出かけると、景気が良くて地震のない国でしか見られないようなデザインの高層ビルがたくさんあります。

1泊7万円?のホテル(PARKROYAL COLLECTION Pickering)

1泊5万円?のホテル(JW Marriott Hotel Singapore South Beach)

近くから

変な形のビルは好きなのですが、東京は変な形のビルが少なくて、工事中と解体中のものならよいですがそれ以外あまり面白くないです。

虎ノ門の傾いてるやつ、東京駅のトーチ、新宿のモード学園六本木ヒルズ電通、中野の黒いNTT、とかは好き(楽しみ)です。東京に好きなビルありますか?

シンガポールは変な形のビルが多くて楽しかった

ゆがんでいるやつが好きなんだね

歪んでいなくもない

これもホテル 泊まってみたい

ヨーロッパ風の古いきれいなホテルもいろいろ

ケンピンスキー

一番有名?なラッフルズホテル

 

プラナカンというか、中国系の古い町並みも保存されている

マクスウェルフードセンターの近くにあります

後ろに見えるのは公営アパートで、屋上は観光客も入れる

タチコマ

地下鉄に持ち込むと罰金ネタで有名なドリアン(左)

京都発を売りにして世界中に広まっている%アラビカがシンガポールにもあり、お客さん結構いた

サンズの%アラビカ

うま

 

いろんなビルがあったが、歪んでいるビルが好きで、次の日近くまで行って見てきた

やっぱり歪んでいる

オフィスビルだった。休日なので人は少ない

金融はともかく、jeraって一等地にオフィス置く余裕あるのだろうか・・・

すげ~詳しい記事

mag.tecture.jp

平日は展望スペースに入れるらしい。今回は月曜早朝に帰るのでまた今度・・・

スカイ・ガーデン (CapitaSpring) | シンガポールナビ