anmx blg

旅行の話

シンガポール④ F1 土曜日 無料で観戦する

本題というか今回の旅行の目的、ストリートサーキットでのF1観戦の話

 

今回はこの方のツイートと

🇸🇬F1シンガポールGP現地情報🏁 (@F1SingaporeGP) / X

この方の動画、

youtu.be

他にもPremier Walkaboutで色々動画検索して、場所取りを考えてました。

 

土曜の予選はチケットなし、日曜の決勝はPremier Walkabout(418ドル、45,000円くらい)で観戦しました。

土曜朝成田発、昼過ぎにシンガポールに着いて、電車でホテルへ、チェックインして荷物をおき、博物館観光、カヤトーストなど食べて、マリーナスクエアというショッピングモールに向かいます。

人多い

階段・・・

こんなに集まってるけどまだFP3で、一瞬しか車が見えないようなとこで待ってる人もいる。たまたまショッピングモールに来て立ち寄った人も多そう。

階段もいいじゃん

きた~

結局予選は、マリーナスクエアの南側のテラスから見ました。

あんまり覚えてませんが、確かテラスは2層あって、上のテラスはASTONS Steakというお店の近くに、下のテラスはSofra Turkish Cafe & Restaurantのあたりに出入口があった気がします(違ってたらすんません)

予選まで時間あるのでショッピングモールでごはん屋を探します。

サイゼめっちゃ並んでるな~と思ってグルグルしていたものの決められず、アイスピーチティーだけ買って場所取りに向かいました

サイゼ

シンガポール

車はそんなに近くないのだけど、真っすぐ走るところを見渡せるのと、シンガポールっぽい背景が気に入りました。

コンデジ40mm単焦点で頑張っている

モニターも実況音声もないので、両隣の人と一緒にスマホDAZNを見ていた

場所取り遅れて2列目になると、コース見渡すのきついかも?

でもテラス広いしなにかしらは見えます(おれが言うのもアレですが絶対に見たい人はチケットを買って・・・)

DON DON DONKI

隣の人がサンガリアの甘い飲み物飲んでて、なんで日本の飲んでるんだろ~と思ったらドンキで買ってるんすね。

ほかの場所でもカルピスとか飲んでる人見かけた、たしかに外国行くとコーラ、スプライト、変な色のエナドリくらいしかないかも

帰り道、ウィリアムズの展示がありました

 

夕飯を食べ損ねていたし、明日の夜はすぐ空港行かなきゃいけないし、どこかお酒飲めるいいところないかなとGoogleに聞くと、いい感じのルーフトップバーを紹介され、多少気が引けなくもないが、でも店員たちは愛想よく、良い気になって過ごしていた。

eeyan-eeyanな雰囲気の屋上バー

欧米の観光客、地元っぽいパーティ帰りの黒いドレス着たおしゃれな女性4人組や、ずっとインスタ用写真撮ってる日本人ぽい若い男女などがおり、一人の客はおれだけで、会計に来た別の店員から「なんで一人なの?友達はどうした?」って聞かれて、別にイラっとしたわけではなくておれの英語力の限界だということにしたいのだけど、I'm traveling alone, does it matter? などと言ってしまい、めちゃ反省した。

 

(追記)あとドミトリーでアフリカ系の男の子に歯磨き粉貸して?って言われたときも I mind sorry しか言えなかったな、でも日本で知らない人に歯磨き粉貸して?って言われたときも断ると思うし →ネイティブキャンパーになるか